こんにちは
平安会館 有松斎場の渡井と申します。
寒さも日毎に増す12月、大切な方のお葬儀が執り行われました…
多くの方々から慕われていらした故人様、通夜と葬儀にはたくさんの方がお参りに足を運んで下さいました。
30年の御生涯
あまりにも早すぎる別れに皆様涙されていました。
故人様は、幼いころから車が大好きで
お仕事では新型プリウスの開発にも携われ、
仲間の方々と共に実りある時間を過ごされました。
そして、ご家族とも
毎日 笑顔で…
家族の為にと懸命に仕事に励みながら
少しでも早く仕事を終えたあとは、奥様と息子様との時間を大切に過ごされていた故人様
式の中での弔辞では
「いつも周りの人達を気遣う、優しさに溢れた笑顔の姿
責任感を持って仕事に取り組む姿は、仲間の心の中に刻まれています。
あなたの仕事の成果は大好きな車にのって世界中を走っています。」
ご友人からは
「明るく周りを笑顔にしてくれた大切な友人
共に過ごした時間はかけがえのない宝物
たくさんの話をし、真剣に仕事の話をする時もあれば
一緒に焼肉に行こうと誘った時に
”ぜひ、嫁も一緒にいいか?”と…
自分の事だけでは無く、誰かの事を常に考える優しさを感じました。」
たくさんの仲間の中心に…
本当に寂しい想いでいっぱいです。
お父様からは
多くの人が来て下さった事への感謝気持ちが伝えられ
喪主様からは
「病になってからもいつも 大丈夫だよ と
強い姿を見せてくれ、自身の治療の辛さを表に出さずにいました。
これからは息子と前を向いて歩いていきます。
ありがとう、お疲れ様でした。」
と、ご挨拶されました。
皆様のお気持ちの込められた たくさんのお花と息子様から、お父様へのお手紙を胸元に添えて…
皆様涙されてのお別れのときです。
出棺の際には会社の同僚の方、友人の方など皆様にもお手伝い頂きご出棺。
ご遺族、ご親族の皆様大変お疲れ様でございました。
有松斎場スタッフ一同
心よりご冥福をお祈り致します。
【写真 左上:渡井 右上:出水】