平安会館 東海荒尾斎場の田尻です。
去る4月17日。
ご家族想いで、大きな懐で優しく包み込んで下さった故人様のお式が執り行われました。
故人様は満63歳。
喪主は最愛の奥様が立派に務められました。
長男様、二男様をはじめ、ご家族の皆様が奥様を支えられ、大切な方をお送りする準備を整えて下さいました。
祭壇には故人様がお好きだったビールとおつまみをお供えされました。
家族想いで頼りがいのある優しいご主人だったとのこと……
通夜式、葬儀式には多くの方々が足を運んで下さいました。
「お世話になった市役所で、さまざまな部署に携わり、仕事を通してたくさんの良きご縁に巡り合えたことは、夫の心の財産だったと思います。」と奥様……
厳かに執り行われたお式の後は、お別れの時間です
ご家族、ご親族の皆様はもちろんご会葬の皆様もほとんどの方々がお花を手向けたいと故人様のお傍に進まれました。
大病を患ってからも、つらさやもどかしさを口にされず、最期まで何事も頑張っていらした故人様
ご家族だけではなく周りの方々も、そのお姿に励まされたのではないでしょうか
皆様のお力添えのもと、無事に初七日法要まで執り行うことができました。
日々を元気に過ごしていただくことが何よりのご供養になるかと存じます
ご家族の皆様、お疲れ様でございました。
無理をなさらず、ご自愛ください。
東海荒尾斎場スタッフ一同(写真左:田尻 右:櫨)